【体験】機械学習の最短経路学習(5)

プログラミングのための線形代数で勉強

2回目の学習

総まとめ ー アニメーションで見る線形代数
第0章 動機
0.1 空間と思えば直感が聞く
0.2 近似手段としての使い勝手
第1章 ベクトル・行列・行列式 ー 「空間」で発想しよう
1.1 ベクトルと空間
1.1.1 とりあえずの定義:数値の組をまとめて表す記法
1.1.2 「空間」のイメージ
1.1.3 基底
1.1.4 基底となるための条件
1.1.5 次元
1.1.6 座標での表現
1.2 行列と写像
1.2.1 とりあえずの定義:素直な関係を表すための便利な記法
1.2.2 いろいろな関係を行列で表す(1)
1.2.3 行列は写像だ
1.2.4 行列の積=写像の合成
1.2.5 行列演算の性質

35ページまで読み進んだ

Cygwin64で写像を確認

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